マーケターも!事業部長も!代理店も!
Web施策の成果が
ひと目でわかる
ダッシュボード
中小企業から大手企業まで
幅広い業界のお客様に
ご活用いただいています
こんな企業様におすすめ
-
施策や関係者が増えて、
成果の進捗がわかりづらい -
レポートしたコンバージョン数
と実際の成果数字がズレる -
費用対効果を分析したい粒度と
配信媒体のアカウント設計が
異なる
成果の進捗管理における課題
Web施策では関係者や施策が増えると、成果の進捗が管理しきれなくなりますよね。
特に困るのが実際の成果とコンバージョン数の“ズレ”です。コンバージョン数がズレるのは以下の原因が上げられます。
要因
01
施策の報告方法が異なり、
実際の成果数字と合計があわない
要因
02
配信媒体ごとに、
計測ロジックが異なる
要因
03
設定が属人化しやすく、
チームでの認識がズレてしまう
要因
04
Cookie規制により、
コンバージョンの計測ができない
-
新規導入のご相談はお電話で
受付時間:平日10:00 – 18:00
アドエビスであれば、
以下のようなお悩みを解決します
お悩み01
チーム内で共通のダッシュボードがなく、
成果の進捗管理がしづらい
コンバージョン数や広告予算消化率・CPA・ROASといった主要指標の進捗状況をダッシュボードに集約・可視化することでスピーディーな現状把握をサポートします。
お悩み02
施策や配信媒体が増えて、
それぞれの成果が把握しきれない
アドエビスでは、すべての流入元を同じ環境で計測できるため、コンバージョンに至る前の流入元(ラストクリックコンバージョン)も計測でき、平等に広告を評価することができます。
また、それぞれの広告コストの登録もできるため、費用対効果の確認も可能です。
お悩み03
データ計測ツールの設定内容を
管理しきれない
アドエビスでは、広告登録情報の管理画面はもちろん、コンバージョンを計測しているページの管理も可能です。
前任者がどのような設定をしていたかを確認することができるため、属人化しづらく、また、後から入稿をやり直さずに管理画面上だけで、設定を上書き変更することが可能なため、ご担当者に合った設定ができます。
お悩み04
そもそもコンバージョンが
正しく計測できない
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