アドエビスの機能

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効果測定で“勝てる”
マーケティングを

ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。

01

Webサイトへの全流入施策を計測

流入施策からサイト内の動きまで効果測定に必要な計測ができ、見込み顧客を
獲得するまでのマーケティング施策を一気通貫して評価が可能です。
また、複数の媒体利用時のコンバージョンの重複計測を防いだり、レポート工数の削減に寄与します。

02

誰でもわかるレポーティングで現状把握・成果予測

簡単に・すばやく、データ分析のPDCAを回せるように管理画面を設計し、
誰が見てもすぐわかるレポート作成でマーケターの皆様を支援します。
KPIの進捗・達成状況を可視化でき、自社KPIに合わせてカスタマイズ可能なダッシュボードも用意しています。

03

コンバージョンまでの施策の接触フロー可視化

コンバージョンするまでの流入経路を追うことができます。
媒体軸ではなくユーザー軸で「どの施策」に「どの順番」で接触したかを一覧で見ることができるので、
一目で施策同士の関係性を把握することが可能です。

04

アトリビューション分析を用いた広告予算の最適化

ラストクリックコンバージョンで評価し、成果の悪い広告を止めたらさらに悪化しまった経験はありませんか?
アドエビスではコンバージョンだけではなく、「認知」や「接触頻度」を加味した、見えづらい広告成果を可視化。
さまざまなタイプのシミュレーションで予算増減による影響を算出します。

05

Web上の成果と購買情報を紐付けて正しい施策評価

Web上のコンバージョンユーザーと購買情報などCRM情報と紐付けることで、
定期購入におけるLTVで評価や、法人向けサービスの商談~成約までを追いかけることができるため、
施策に対して実際の成果ベースでの分析が可能です。

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その他機能

  • インプレッション計測
    ディスプレイ広告や記事広告のインプレッション数、ビュースルーコンバージョン数を計測することができ、一貫した効果測定が可能になります。 ※第三者配信タグの受け入れ可否については、各媒体社へ直接ご確認ください。
  • LP最適化
    広告成果を最大化するために、ランディングページの最適化は欠かせません。ランダムにランディングページに遷移させることができるため、より効果的なランディングページを見つけることができます。
  • カスタマージャーニー分析
    View, Click, PV 等、デジタルマーケティングの顧客接点を横断して「人(オーディエンス)毎に」把握できるため、ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析できるなど、ヒト軸でのマーケティング評価を行うことができます。
  • アンケート
    アドエビスで取得した行動ログデータに紐づくユーザーから「具体的な声」を収集し、Webサイトや広告の施策を今まで以上に具体的に改善を行うことができます。
  • データエクスポート
    アドエビスの計測データを自由にカスタマイズし、CSV/Googleスプレッドシートにエクスポートできます。

機能については
資料でより詳しくご説明しています

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