アドエビスの機能

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効果測定で“勝てる”
マーケティングを

ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。

01

マーケティング施策の
統合管理

例えば、3つの媒体で出稿している場合、各々の管理画面にログインして、個別にレポートを出す作業が発生します。
すると、レポート工数の肥大化や、コンバージョンの重複など、本来のWeb施策の成果を見ることに時間を割けません。
アドエビスならすべての流入チャネルを統合管理できるので、一発でコンバージョンを生み出す要因を導き、重複・抜け漏れなく全体を把握できます。

すべての施策をまとめて管理

02

マーケティング施策の
関係性を正しく理解する計測

媒体ごとに評価し、成果の悪かった出稿を止めたら成果がさらに落ちてしまった…そんな誤った評価を行った経験はありませんか?
アドエビスなら、媒体軸ではなくユーザー軸で判断できるので、コンバージョンに至るまでの施策の寄与度・役割が明確になります。
コンバージョンに寄与する情報をレポーティングすることで、施策ごとに得手不得手を判断できます。

各施策の役割を可視化できる!

03

成果の内容から
ユーザーの「傾向」を分析

特にECサイトではその購入金額や購入商品など、内容まで把握してLTVで評価する必要があります。しかし通常、そのデータの紐づけは大変です。
アドエビスなら取得したい項目の変数を設定するだけで、サイト側が保有する購入金額、購入商品などの情報を管理画面に紐づけることが可能です。
紐づけた情報がすべて表示されるので、そこから傾向を紐解き、施策との因果関係を分析、また次回の施策へ活かすことができるようになります。

施策の影響度も、わかりやすくなる!

04

集客からサイト内行動まで
一気通貫で把握

集客とサイト内行動を、別々に計測していても成果の把握はできません。
アドエビスなら、集客(流入施策)の評価だけでなく、その後のサイト内行動も含めて一気通貫で把握することが可能になります。
流入施策とサイト内行動を紐づけてユーザー軸で一元管理することで、サイトをより効果的に改善できます。

アドエビスで統合、一気通貫で把握

05

計測データを
外部サービスと連携

計測したデータを活用してWeb施策の改善に活かすことが重要です。
アドエビスなら、例えば蓄積したデータをもとにユーザーリストを選定し、リターゲティング配信や拡張配信ができます。
他にもパーソナライズドな施策展開が可能。アドエビス×外部サービスとの連携で、柔軟に計測データをご活用いただけます。

連携できる外部サービス一覧をみる

その他機能

  • インプレッション計測
    ディスプレイ広告や記事広告のインプレッション数、ビュースルーコンバージョン数を計測することができ、一貫した効果測定が可能になります。 ※第三者配信タグの受け入れ可否については、各媒体社へ直接ご確認ください。
  • LP最適化
    広告成果を最大化するために、ランディングページの最適化は欠かせません。ランダムにランディングページに遷移させることができるため、より効果的なランディングページを見つけることができます。
  • カスタマージャーニー分析
    View, Click, PV 等、デジタルマーケティングの顧客接点を横断して「人(オーディエンス)毎に」把握できるため、ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析できるなど、ヒト軸でのマーケティング評価を行うことができます。
  • アンケート
    アドエビスで取得した行動ログデータに紐づくユーザーから「具体的な声」を収集し、Webサイトや広告の施策を今まで以上に具体的に改善を行うことができます。
  • データエクスポート
    アドエビスの計測データを自由にカスタマイズし、CSV/Googleスプレッドシートにエクスポートできます。

機能については
資料でより詳しくご説明しています

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