効果測定で“勝てる”
マーケティングを
ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。
ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。
01
流入施策からサイト内の動きまで効果測定に必要な計測ができ、見込み顧客を
獲得するまでのマーケティング施策を一気通貫して評価が可能です。
また、複数の媒体利用時のコンバージョンの重複計測を防いだり、レポート工数の削減に寄与します。
02
簡単に・すばやく、データ分析のPDCAを回せるように管理画面を設計し、
誰が見てもすぐわかるレポート作成でマーケターの皆様を支援します。
KPIの進捗・達成状況を可視化でき、自社KPIに合わせてカスタマイズ可能なダッシュボードも用意しています。
03
コンバージョンするまでの流入経路を追うことができます。
媒体軸ではなくユーザー軸で「どの施策」に「どの順番」で接触したかを一覧で見ることができるので、
一目で施策同士の関係性を把握することが可能です。
04
ラストクリックコンバージョンで評価し、成果の悪い広告を止めたらさらに悪化しまった経験はありませんか?
アドエビスではコンバージョンだけではなく、「認知」や「接触頻度」を加味した、見えづらい広告成果を可視化。
さまざまなタイプのシミュレーションで予算増減による影響を算出します。
05
Web上のコンバージョンユーザーと購買情報などCRM情報と紐付けることで、
定期購入におけるLTVで評価や、法人向けサービスの商談~成約までを追いかけることができるため、
施策に対して実際の成果ベースでの分析が可能です。
アドエビスは定期的にアップデートを行っております。
追加された機能強化、および新機能をぜひご確認ください。
機能については
資料でより詳しくご説明しています