効果測定で“勝てる”
マーケティングを
ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。
ユーザー行動が複雑化する現代のマーケティングでは、ユーザーがどのような行動をして、
成果に至った・または至らなかったのかを、理解・考察した上でプロモーション戦略を練る必要があります。
アドエビスなら、正しい効果測定で「勝てる」マーケティングを実現することが可能です。
01
例えば、3つの媒体で出稿している場合、各々の管理画面にログインして、個別にレポートを出す作業が発生します。
すると、レポート工数の肥大化や、コンバージョンの重複など、本来のWeb施策の成果を見ることに時間を割けません。
アドエビスならすべての流入チャネルを統合管理できるので、一発でコンバージョンを生み出す要因を導き、重複・抜け漏れなく全体を把握できます。
02
媒体ごとに評価し、成果の悪かった出稿を止めたら成果がさらに落ちてしまった…そんな誤った評価を行った経験はありませんか?
アドエビスなら、媒体軸ではなくユーザー軸で判断できるので、コンバージョンに至るまでの施策の寄与度・役割が明確になります。
コンバージョンに寄与する情報をレポーティングすることで、施策ごとに得手不得手を判断できます。
03
特にECサイトではその購入金額や購入商品など、内容まで把握してLTVで評価する必要があります。しかし通常、そのデータの紐づけは大変です。
アドエビスなら取得したい項目の変数を設定するだけで、サイト側が保有する購入金額、購入商品などの情報を管理画面に紐づけることが可能です。
紐づけた情報がすべて表示されるので、そこから傾向を紐解き、施策との因果関係を分析、また次回の施策へ活かすことができるようになります。
04
集客とサイト内行動を、別々に計測していても成果の把握はできません。
アドエビスなら、集客(流入施策)の評価だけでなく、その後のサイト内行動も含めて一気通貫で把握することが可能になります。
流入施策とサイト内行動を紐づけてユーザー軸で一元管理することで、サイトをより効果的に改善できます。
05
計測したデータを活用してWeb施策の改善に活かすことが重要です。
アドエビスなら、例えば蓄積したデータをもとにユーザーリストを選定し、リターゲティング配信や拡張配信ができます。
他にもパーソナライズドな施策展開が可能。アドエビス×外部サービスとの連携で、柔軟に計測データをご活用いただけます。
アドエビスは定期的にアップデートを行っております。
追加された機能強化、および新機能をぜひご確認ください。
機能については
資料でより詳しくご説明しています