運用環境

slo

サービスレベル目標(SLO)とは?
アドエビスをお客様に安心してご利用いただけるよう、以下のサービスレベルを目標に定め、運用しています。

2017年4月1日策定
2017年12月15日一部改定

可用性

サービス提供時間

24時間365日(計画メンテナンスを除く)

計画メンテナンス

管理画面
毎月最大1回 9時~21時
※ 日程については、2週間以上前にメールおよびアドエビス管理画面のログイン後TOPページにてご連絡いたします。
※ 計画メンテナンスを実施しない月もございます。

性能

サービス稼働率

クリック広告遷移、CVや計測タグ記録等、計測アクセス
99.9999%/年以上を目標に運用します。

管理画面
99.99%/月以上を目標に運用します。

算出方法 稼働率=該当月の管理画面PV数/該当月の管理画面PV数+該当月の障害PV数算出方法 稼働率=該当月の管理画面PV数/該当月の管理画面PV数+該当月の障害PV数

アプリケーション応答時間

クリック広告遷移、CVや計測タグ記録等、計測アクセス
0.5秒以下の応答を目標とします。
99.9%/月以上の稼働率を目標に運用します。

算出方法 稼働率=該当月の計測リクエスト数/該当月の計測リクエスト数+該当月の障害計測リクエスト数算出方法 稼働率=該当月の計測リクエスト数/該当月の計測リクエスト数+該当月の障害計測リクエスト数

バッチ処理時間

クリック・CV計測反映バッチ処理時間
9時~22時 30分間隔走行を目標に運用します。
22時~9時 55分間隔走行を目標に運用します。
99%/月以上の順守率を目標とします。

その他計測反映バッチ処理時間
6時までに昨日分反映を目標に運用します。
99%/月以上の順守率を目標とします。

算出方法 順守率=該当月の総時間-計画停止時間-処理遅延時間/該当月の総時間-計画停止時間算出方法 順守率=該当月の総時間-計画停止時間-処理遅延時間/該当月の総時間-計画停止時間

ログ管理

アクセスログ

弊社内の調査・解析のため、アクセス通信ログを自動記録します。
※ アクセス通信ログのご提供サービスは行っておりません。

バックアップ

お客様のデータは毎日無停止でバックアップを作成します。

アクセスログ

アクセス計測情報
過去1年分保持します。

管理画面上の情報
集計元情報:6か月分保持します。(最大1,000万件まで)
集計情報:2年間分保持します。
※ 上記情報は、ご解約後は速やかに消去します。

セキュリティ

データ暗号化

管理画面
通信データについては全てSSL方式で暗号化します。

サポート

提供時間と連絡手段

平日 10:00~17:00(土・日・祝日、弊社指定休業日を除く)
※ 弊社指定休業日に関しては、1か月以上前にメールおよびアドエビス管理画面のログイン後TOPページにてご連絡いたします。