セミナー
seminar
アドエビスの導入をご検討中のお客様、アドエビスをご利用中のお客様、
それぞれに向けたセミナーや各種トレーニング・イベントを開催しております。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月30日(水) - 8月1日(金) 開催
顧客理解×AI活用で進化する広告運用講座|"戦略"と"PDCAサイクル"の実践編
広告運用で新規顧客を獲得しているものの、正しく効果測定できていない。そんな課題を感じているD2C企業は少なくありません。“ 本ウェビナーでは、D2Cブランド支援を行う広告運用のプロであるKURO HOLDINGS社と、効果測定ツール「アドエビス」を展開するイルグルム社が共演。 広告効果の“見える化”と“改善設計”を軸に、売上につながる施策の再現性を高める実践ノウハウをお届けします。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月22日(火) - 7月29日(火) 開催
広告施策だけではもう限界?SEOを活用してCVを最大化する“導線設計と改善サイクル”の実践法
広告とSEOをどう接続・活用することでCV最大化につなげていけるのかを、戦略から実行、分析まで一貫して解説。 ユーザー行動全体を見据えた「施策設計と評価軸の考え方」を実務レベルで共有します。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月17日(木) - 7月25日(金) 開催
広告の分析・改善が誰でもできる!GA4からのリプレイスで成果向上を実現した事例セミナー
GA4の利用でありがちな課題を事例ベースで共有し、具体的な解決策をわかりやすく解説します。 また、参加者ご自身が自社の広告運用状況を診断することで、GA4では対応が難しい領域や、優先的に整備すべきポイントを明確化、計測環境について考えるきっかけをご提供します!
-
既存ユーザー対象 オフライン
2025年7月24日(木) 開催
【既存ユーザー対象】アドエビス20周年感謝祭 | 共に歩んだ20年、そして未来へ アドエビスが贈る最高の感謝祭!
この記念すべき節目を迎えられたのも、ひとえにお客様の温かいご支援があってこそ。心から感謝を込めて、これまでの歩みを振り返り、共に未来を描いていきたいと考えています。 正確な計測を通して、お客様のマーケティング活動を支援す...
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年7月16日(水) 開催
"原因不明のCPA悪化”を徹底解剖|改善成功率88%の「広告運用術」と「分析環境」
「広告費や運用方法など、何も変えていないのにCPAが悪化していく。しかしCPAが悪化した原因がわからない。」 という状態になったことはないでしょうか。 媒体管理画面や分析画面を確認しても原因が見つからない。 そこで本セミナーでは、改善成功率88%を誇る「PLAN-B」と導入実績11,000件を誇る広告効果測定ツール「アドエビス」が、「広告運用」と「分析環境」の2つ視点から、その悩みを解決するために実践的なノウハウを解説します。 「CPA悪化の原因がわからない」「広告成果を改善したい」という方はぜひお申込ください。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
ユーザーの購買行動は年々複雑化しています。 弊社の調査では、「2回以上Web広告に接触してCVしている方は、7割以上存在する」という結果も出ているため、「広告経由で即CVする」という方は減ってきており、「Web広告で商品やサービスを認知→Web広告経由でCVする」という流れが一般的になりつつあります。 そのため、「ラストクリック評価」では、広告の評価を適切に行うことが難しく、認知施策(潜在層向けの施策)も含めて広告の評価を行う「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 本セミナーでは、アトリビューション分析の概念から、新規顧客獲得数を倍増させた成功事例をもとに、具体的な活用方法までご紹介します。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
-
全ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
MARKETING LEADERS MEETING~トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX革命のススメ~
デジタルマーケティングにおけるデータは、経営戦略から顧客満足度の向上にまで幅広く活用できる資産です。
デジタルシフトが進み、様々なデータがあふれかえるデータ飽和時代の現在、いかにデータを活用し尽くすかが事業成長の加速を実現するカギとなっています。そこで本イベントでは、マーケティングDX・データ統合戦略の策定から実現、実現後の成果最大化までをどのように社内で推進していくべきか、先駆者であるマーケティングリーダーたちにお話しいただきます。
マーケティング組織を率いる方にとって、明日の突破口へとつながるセッションをお届けします。 -
既存ユーザー対象 Web会議
希望日程をご相談ください
【事業主様限定】個別相談会
「新しく担当になってどうやってデータを分析したらいいのかわからない」「計測データはあるが施策への活かし方がわからない」こんなお悩みお持ちではないでしょうか?
その課題ぜひご相談ください!アドエビスの設定から活用まで幅広い知識を持つカスタマーサクセス担当がご要望に応じてWEB会議で疑問にお答えいたします。