セミナー
seminar
アドエビスの導入をご検討中のお客様、アドエビスをご利用中のお客様、
それぞれに向けたセミナーや各種トレーニング・イベントを開催しております。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年12月11日(木) 開催
【Web広告運用大全】成果が出た実際の事例から学ぶ「改善結果」と「改善内容」
広告運用の現場では「CPAが下がらない」「改善施策が場当たり的になる」といった課題が常に付きまといます。 本セミナーでは、その壁を打破するために実際に成果を出した改善事例を、各分野の専門企業が徹底解説します。 Web広告の認知施策から獲得施策、運用サイクルの見直し、さらにはクリエイティブ改善やLP改善、EFO、サイト速度改善まで、広告効果に直結するテーマを網羅的にカバー。 実際の現場で繰り返し成果を上げてきたプロセスをもとに、「どのように課題を特定し、どのように改善につなげたのか」を実際の事例を通して体系的に学ぶことができます。 理論ではなく、確実に「数字で示せる改善」を再現できるノウハウを得る機会にしてください。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年12月9日(火) 開催
1万社の支援実績から見えた CPA改善に成功する企業が"必ず実践している"3つの共通ルール
アドエビスが支援してきた1万社の広告改善データをもとに、 多くの企業が気づかぬうちに陥っている「CPA高騰を招く3つの分析の罠」を徹底解説。 “次の一手”が見えない状態から抜け出し、成果に結びつく分析の“処方箋”を30分で共有します。年末に向けて、改善の糸口を見つけたい方はぜひご参加ください。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年12月5日(金) 開催
広告施策だけではもう限界? SEOを活用してCVを最大化する“導線設計と改善サイクル”の実践法
短期施策と中長期施策をどうつなぎ、CV最大化を実現するのか── 戦略設計・実行・効果測定まで、実務で使える具体的な手法をお伝えします。 今の手札に限界を感じている方は、ぜひご参加ください!
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年11月19日(水) 開催
広告データ分析の苦手意識を克服。 「自社で成果を出す」ためのシンプルなデータ分析の考え方
本セミナーでは、「分析は難しい」という固定観念を覆し、Excel感覚で使える「タテ軸」と「ヨコ軸」というシンプルな思考法で、データから改善アクションを導く具体的な手法を解説します。 難しい関数や統計知識は一切不要。200社以上の課題解決を支援してきたカスタマーサクセス担当者が、現場のリアルな声を交えながら、すぐに実務で活かせる“実践的な分析ヒント”を30分でお伝えします。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年11月18日(火) - 11月21日(金) 開催
広告効果のブラックボックスを壊す CPAで終わらない、売上に繋げる広告戦略
広告をはじめとしたデジタルマーケの知見を持つ7社が集結し、広告戦略・AI活用・LP改善・速度チューニング・データ統合・アトリビューションまで、事業成果を最大化するリアルなノウハウを徹底解説します!
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年11月13日(木) - 11月18日(火) 開催
“作業依存”からの脱却。強いマーケ組織を実現する工数削減と体制づくり
マーケティング施策の実行に追われ、 「入稿やレポートで1日が終わる」「分析や戦略を練る時間が取れない」── そんな課題を感じていませんか? 多くのマーケティング組織が、実務負荷の増大やリソース不足により“作業依存”に陥り、成果拡大のための改善サイクルを止めてしまっています。 本セミナーでは、こうした課題を解消し、「こなす運用」から「成果を生み出す体制」へと変えるための具体的アプローチをお伝えします。 プロ人材の活用による柔軟な体制づくりと、分析業務の効率化による改善サイクル強化の2軸から、強いマーケティング組織を実現する実践的な方法を事例とともに紹介します。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年11月12日(水) 開催
なぜ、広告レポートを見ても“打ち手”が出ないのか? 持続的に成果を出す“広告運用チーム”と“データ活用術”とは
「広告レポートを見ても打ち手が見いだせない…」と悩んだことはありませんか? その背景には、レポートを読み解き、仮説を立て、改善アクションに落とし込むための “ケイパビリティ(スキルと体制)”の不足 という構造的な課題があります。 本セミナーでは、成果を出し続ける広告運用を実現するために 【「チームで改善を回す」ための体制構築】と【改善策を導くデータ活用術】の2つの視点で、解決策をお伝えします。 持続的に広告運用で成果を出すためには、チームで「データを見て、仮説を立て、改善を実行する力」が問われる時代になっています。 現場と組織の両面から打ち手を見出すヒントをお持ち帰りください!
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年11月6日(木) - 11月11日(火) 開催
売上増・ROAS改善に直結!「広告&SEOの最適化」と「クロスチャネル評価」を実現
・広告とSEOのチャネルを横断した成果を把握できていない ・そもそも広告とSEOをどのように改善していけばよいかわからない そんな課題を感じていませんか? 本セミナーでは、売上増・ROAS改善を実現するための「広告&SEOの最適化」と「クロスチャネル評価」をテーマに、 各領域の専門企業が事例を交えながら実践的なノウハウを解説します。 前半では、広告・SEOそれぞれのチャネルで成果を最大化するための具体的なアプローチを、 後半では、広告とSEOを横断的に評価するデータ分析方法を事例を交えて紹介します。 「チャネルごとの最適化」と「マーケティング全体の最適化」を両立させ、成果を伸ばしたい方に必見の内容です。
-
新規ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
ユーザーの購買行動は年々複雑化しています。 弊社の調査では、「2回以上Web広告に接触してCVしている方は、7割以上存在する」という結果も出ているため、「広告経由で即CVする」という方は減ってきており、「Web広告で商品やサービスを認知→Web広告経由でCVする」という流れが一般的になりつつあります。 そのため、「ラストクリック評価」では、広告の評価を適切に行うことが難しく、認知施策(潜在層向けの施策)も含めて広告の評価を行う「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 本セミナーでは、アトリビューション分析の概念から、新規顧客獲得数を倍増させた成功事例をもとに、具体的な活用方法までご紹介します。
-
新規ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
-
全ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
MARKETING LEADERS MEETING~トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX革命のススメ~
デジタルマーケティングにおけるデータは、経営戦略から顧客満足度の向上にまで幅広く活用できる資産です。
デジタルシフトが進み、様々なデータがあふれかえるデータ飽和時代の現在、いかにデータを活用し尽くすかが事業成長の加速を実現するカギとなっています。そこで本イベントでは、マーケティングDX・データ統合戦略の策定から実現、実現後の成果最大化までをどのように社内で推進していくべきか、先駆者であるマーケティングリーダーたちにお話しいただきます。
マーケティング組織を率いる方にとって、明日の突破口へとつながるセッションをお届けします。 -
既存ユーザー対象 Web会議

希望日程をご相談ください
【事業主様限定】個別相談会
「新しく担当になってどうやってデータを分析したらいいのかわからない」「計測データはあるが施策への活かし方がわからない」こんなお悩みお持ちではないでしょうか?
その課題ぜひご相談ください!アドエビスの設定から活用まで幅広い知識を持つカスタマーサクセス担当がご要望に応じてWEB会議で疑問にお答えいたします。