GA4への
『コスト・時間・スキル』は、
もういらない

アドエビスは月額5万円~利用可能

GA4とアドエビスの差を解説
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広告運用の
PDCAサイクルにおいて、
どのようなご要望が
ありますか?

全ての広告媒体データと正確なCVを一貫して
PDCAできるレポート例

GA4管理画面では広告別CPAやページ別コンバージョン数、コンバージョン別CVRを一覧表示できないため、
複数の広告媒体の成果を一覧で確認したい場合、広告媒体のデータと組み合わせる必要があります。

GA4+広告媒体データでレポートを作る際に生まれる課題

  1. Excel等でレポートを作る場合、手動でデータを組み合わせる必要があるため、工数がかかる
  2. GA4で計測するためには手動でパラメータ発行作業が発生するため、
    人的ミスによる抜け漏れが発生する危険性
  3. しきい値/サンプリング/otherの発生や探索レポートの設定ハードルが高い

GA4とアドエビスの差を解説
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アドエビスなら

  1. 日次で広告媒体より広告コストなどのデータを自動で取得できるため、
    スピーディーなPDCAサイクルの実現が可能
  2. 主要広告媒体(Goole,Yahoo!,Facebook,LINE)はパラメータを自動で発行でき、
    広告媒体別・キャンペーン・広告グループ・広告名(クリエイティブ)単位で実績確認が可能
  3. 専任担当による導入支援プログラムで、貴社に最適なデータマネジメント環境の構築を支援

※「Google広告」「Yahoo!広告」「Facebook広告」「LINE広告」が対象

GA4+広告媒体レポートと
アドエビスの比較表

アドエビスの特徴

  1. 計測パラメータの登録・管理が不要

    広告媒体の入稿内容がアドエビスに自動で設定され、属人化・煩雑化しやすい設定作業は不要になります。
    また、広告媒体やキャンペーン単位はもちろん、クリエイティブや広告単位といった詳細な粒度でも分析が簡単にできます。

  2. コンバージョンまでの経路の把握で
    ユーザー行動を「見える化」

    アドエビスには、コンバージョンへの貢献度を評価するため、「初回接触」「間接効果」などの指標があります。
    また、媒体軸だけでなく、ユーザー軸で接触経路を1クリック1画面で可視化することが可能です。ユーザーがどの施策を経由し、購買したかを把握できるため、顧客理解へとつながります。しかし、GA4単体で「初回接触」「間接効果」を見ることは難しく、BigQueryを活用する必要があります。

  3. 流入施策の進捗状況を
    いつでも見たい時に閲覧可能

    広告代理店からの報告が週次や月次だと、
    知らない間に状況が悪化していたということもあるかもしれません。
    アドエビスは、最短30分でデータを反映。
    好きな時に、最新データを閲覧できるので、
    急なレポートの作成や結果をすぐに次の施策に活かすことも可能です。

安心と信頼の無料サポート

専門スタッフが運用で困った際の疑問などもすぐに解決します。
国産ツールならではの安心のサポート体制。

  • ちょっと困ったをすぐに解消

    サポートサイト

    トラブルシューティングはもちろん、
    各種マニュアルのダウンロードや使い方
    動画など便利なコンテンツをご用意しています。

  • 顧客満足度94%※1

    サポートセンター

    電話やメールで質問できる
    サポートセンターを運営しています。
    使い方や疑問をすぐに解決いただけます。

  • 導⼊から活⽤まで⽀援

    導入支援プログラム

    導⼊⽀援はもちろん、
    キックオフミーティング・勉強会などの
    対面サポート※2も万全です。

※1 自社調査:2022年度サポート満足度アンケート結果より(10段階7以上)
※2 ご契約プランによって支援内容が異なります

サポートについて知りたい方はコチラ

導入実績11,000を突破

中小企業から大手企業まで幅広い業界の
お客様にご利用いただいています。

やずや
森下仁丹
URBAN RESEARCH Co.,Ltd.
NOEVIR
Sparty
世田谷自然食品
POLA
ETVOS
弥生
Lifenet
コスモ石油マーケティング
パーソルキャリア
Atrae
div
Money Forward
SATORI
Solabo
life

全ての広告媒体データと
正確なCVに間接効果を加えたデータを一貫して
PDCAできるレポート例

GA4管理画面では間接効果を含めた広告別の詳細な粒度で一覧表示できないため、
GA4の生データをBigQueryに取り込み、データを加工する必要があります。

GA4のデータをもとに、
間接効果を含めたレポート作る際に生まれる課題

  1. GA4のデータをBigQueryに取り込む必要があるため、レポート作成に手間がかかる
  2. GA4とBigQueryの連携には設計準備やSQL等の学習が必要なため、
    完成までに多大な時間がかかる
  3. データマネジメント環境の構築を支援会社に依頼する場合、
    初期の設計費用や運用費用がかかる

GA4とアドエビスの差を解説
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アドエビスなら

  1. 日次で広告媒体より広告コストなどのデータを自動で取得できるため、
    スピーディーなPDCAサイクルの実現が可能
  2. 最短2週間で計測開始可能
  3. 初期費用0円、月額5万円から利用可能

※「Google広告」「Yahoo!広告」「Facebook広告」「LINE広告」が対象

GA4+BigQueryと
アドエビスの比較表

アドエビスの特徴

  1. 計測パラメータの登録・管理が不要

    広告媒体の入稿内容がアドエビスに自動で設定され、属人化・煩雑化しやすい設定作業は不要になります。
    また、広告媒体やキャンペーン単位はもちろん、クリエイティブや広告単位といった詳細な粒度でも分析が簡単にできます。

  2. コンバージョンまでの経路の把握で
    ユーザー行動を「見える化」

    アドエビスでは、コンバージョンへの貢献度を評価するため、
    「初回接触」「間接効果」などの指標があります。
    また、媒体軸だけでなく、ユーザー軸で接触経路を1クリック1画面で可視化することが可能です。ユーザーがどの施策を経由し、購買したかを把握できるため、顧客理解へとつながります。

  3. 流入施策の進捗状況を
    いつでも見たい時に閲覧可能

    広告代理店からの報告が週次や月次だと、
    知らない間に状況が悪化していたということもあるかもしれません。
    アドエビスは、最短30分でデータを反映。
    好きな時に、最新データを閲覧できるので、
    急なレポートの作成や結果をすぐに次の施策に活かすことも可能です。

正確なデータだから実現できる
流入から売上までの
データを見える化

MA・CRMやカート、社内システムとアドエビスの情報をユーザーIDなどの共通キーで
紐付けることができるので、実際の売上に貢献している施策を把握できます。

流入~売上データ(外部データ+アドエビス)

外部連携について

GA4ではBigQueryに基幹システムのデータを取り込み、
SQL等を用いてデータの加工が必要。

安心と信頼の無料サポート

専門スタッフが運用で困った際の疑問などもすぐに解決します。
国産ツールならではの安心のサポート体制。

  • ちょっと困ったをすぐに解消

    サポートサイト

    トラブルシューティングはもちろん、
    各種マニュアルのダウンロードや使い方
    動画など便利なコンテンツをご用意しています。

  • 顧客満足度94%※1

    サポートセンター

    電話やメールで質問できる
    サポートセンターを運営しています。
    使い方や疑問をすぐに解決いただけます。

  • 導⼊から活⽤まで⽀援

    導入支援プログラム

    導⼊⽀援はもちろん、
    キックオフミーティング・勉強会などの
    対面サポート※2も万全です。

※1 自社調査:2022年度サポート満足度アンケート結果より(10段階7以上)
※2 ご契約プランによって支援内容が異なります

サポートについて知りたい方はコチラ

導入実績11,000を突破

中小企業から大手企業まで幅広い業界の
お客様にご利用いただいています。

やずや
森下仁丹
URBAN RESEARCH Co.,Ltd.
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世田谷自然食品
POLA
ETVOS
弥生
Lifenet
コスモ石油マーケティング
パーソルキャリア
Atrae
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事業目標を起点に、
Web施策の評価・改善
を行うことができるレポート例

GA4と基幹システムのデータを組み合わせる必要があるため、
GA4の生データと基幹システムのデータをBigQueryに取り込み、データを加工する必要があります。

Webコンバージョン以降のデータを含めた
レポートを作る際に生まれる課題

  1. GA4のデータと基幹システムのデータをBigQueryに取り込み、
    データの加工が必要なため、手間がかかる
  2. GA4とBigQueryの連携には設計準備やSQL等の学習が必要なため、
    完成までに多大な時間がかかる
  3. データマネジメント環境の構築を支援会社に依頼する場合、初期の設計費用や運用費用がかかる

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アドエビスなら

  1. 様々なシステムにデータ出力ができる機能を搭載
  2. 最短2週間で計測開始可能
  3. 導入目的を達成できるよう、専任担当による設定完了から運用定着までを支援

GA4+BigQueryと
アドエビスの比較表

※2 SFAやCRM、カートシステムとの連携機能もあるため、上記作業が自動化できる場合もあり。外部連携機能についてはこちら

アドエビスの特徴

  1. 計測パラメータの登録・管理が不要

    広告媒体の入稿内容がアドエビスに自動で設定され、属人化・煩雑化しやすい設定作業は不要になります。
    また、広告媒体やキャンペーン単位はもちろん、クリエイティブや広告単位といった詳細な粒度でも分析が簡単にできます。

  2. コンバージョンまでの経路の把握で
    ユーザー行動を「見える化」

    アドエビスには、コンバージョンへの貢献度を評価するため、
    「初回接触」「間接効果」などの指標があります。
    また、媒体軸だけでなく、ユーザー軸で接触経路を1クリック1画面で可視化することが可能です。ユーザーがどの施策を経由し、購買したかを把握できるため、顧客理解へとつながります。しかし、GA4単体で「初回接触」「間接効果」を見ることは難しく、BigQueryを活用する必要があります。

  3. 流入施策の進捗状況を
    いつでも見たい時に閲覧可能

    広告代理店からの報告が週次や月次だと、
    知らない間に状況が悪化していたということもあるかもしれません。
    アドエビスは、最短30分でデータを反映。
    好きな時に、最新データを閲覧できるので、
    急なレポートの作成や結果をすぐに次の施策に活かすことも可能です。

正確なデータだから実現できる
流入から売上までの
データを見える化

MA・CRMやカート、社内システムとアドエビスの情報をユーザーIDなどの共通キーで
紐付けることができるので、実際の売上に貢献している施策を把握できます。

外部データAD EBiSで外部データと紐付け→流入~売上データ(外部データ+アドエビス)

外部連携について

LTVまで管理画面で把握!
LTV Forecast

お使いのシステムからアドエビスに注文データをアップロードするだけで、
アドエビスの管理画面で獲得効率~収益性まで網羅的に確認が可能です。

LTV利益など重要指標を網羅的に確認可能
LTV利益など重要指標を網羅的に確認可能

LTV Forecastの詳細はこちら

安心と信頼の無料サポート

専門スタッフが運用で困った際の疑問などもすぐに解決します。
国産ツールならではの安心のサポート体制。

  • ちょっと困ったをすぐに解消

    サポートサイト

    トラブルシューティングはもちろん、
    各種マニュアルのダウンロードや使い方
    動画など便利なコンテンツをご用意しています。

  • 顧客満足度94%※1

    サポートセンター

    電話やメールで質問できる
    サポートセンターを運営しています。
    使い方や疑問をすぐに解決いただけます。

  • 導⼊から活⽤まで⽀援

    導入支援プログラム

    導⼊⽀援はもちろん、
    キックオフミーティング・勉強会などの
    対面サポート※2も万全です。

※1 自社調査:2022年度サポート満足度アンケート結果より(10段階7以上)
※2 ご契約プランによって支援内容が異なります

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導入実績11,000を突破

中小企業から大手企業まで幅広い業界の
お客様にご利用いただいています。

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