2018年10月のバージョンアップ -すべてのチャネルにサイトコンテンツ計測機能を追加-

サイトコンテンツ計測機能を追加

すべてのチャネル

[すべてのチャネル]内の各画面に[サイトコンテンツ]計測機能を追加しました。
この機能を使うことで、「Webサイトのオウンドメディア」や「サイトコンテンツ」の貢献度をアトリビューション評価できるようになります。

【メリット1】オウンドメディアのCV貢献度を可視化できます。
コンテンツのCV貢献度(間接効果や再配分CV含む)をレポーティングできます。
コンテンツ毎の役割を可視化することで、オウンドメディアのパフォーマンス向上に役立てることができます。

【メリット2】CV経路(勝ちパターン)の可視化ができます。
離脱後もコンバージョン導線をユーザ毎に可視化することができます。
また、自然検索流入後に閲覧されたコンテンツや、コンテンツ閲覧後に自然検索流入を喚起した導線を見ることで、ユーザーの興味関心やサービス認知へ貢献しているコンテンツもご確認いただけます。

詳しくはこちらをご覧ください。

対象画面

すべてのチャネル

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します