2018年8月のバージョンアップ -すべてのチャネル画面で自然検索/外部リンク/ダイレクトにランディングページURLが確認可能に、他3件-

自然検索/外部リンク/ダイレクトにランディングページURLを追加

すべてのチャネル

[すべてのチャネル]画面で、ユーザーが「自然検索流入した場合」や「直接サイトに来た場合」などに表示した「ランディングページ」と「ランディングページドメイン」が確認できるようになりました。

こちらの情報を利用すると、自然検索流入したユーザーの検索ワードが取得できない場合も、どのページに流入したかが分かるため、検索ワードを想定できるようにしています。

注意点

1.ランディングページURLは、アドエビスが整形したURLが表示されておりますので、実際に表示されているURLとは異なる場合があります。

※整形ルールについてはこちらをご確認ください。

2.「チャネル種別:自然検索」のランディングページURLは、2018年8月1日以降に自然検索流入したユーザーのデータより確認できます。
3.新タグ(共通タグ)を利用して、計測した計測結果のみが反映されます。

対象画面

すべてのチャネル>チャネル別集計、コンバージョン属性、コンバージョンフロー

チャネル別集計にLOG連携項目(平均PV/直帰など)を追加

すべてのチャネル

[ADエビス>概況、直接効果測定]画面のように、[すべてのチャネル>チャネル別集計]画面でも、媒体単位や広告単位で平均PVや直帰率を確認できるようになりました。

例えば、自然検索流入の直帰率が高い場合は、ユーザーが求めている情報をサイトに記載されていないのではないかという仮説を立てることができます。

注意点
1.本項目のご利用には、LOGエビスのご契約が必要になります。
2.「セッション数」に関しましては、新タグ(共通タグ)で計測した結果のみが反映されます。

※その他の「平均PV」や「直帰数」などのLOG連携項目に関しましては、旧タグ(計測タグ・コンバージョンタグ)で計測した結果も反映されます。
対象画面

すべてのチャネル>チャネル別集計

かんたん検索条件追加

すべてのチャネル

よく検索する条件などを保存するで、検索条件の入力の手間を省くことができる「かんたん検索条件機能」を追加しました。

設定方法はこちらをご確認ください。

注意点
・1ユーザーあたり20件までのご登録が可能です。
対象画面

すべてのチャネル>チャネル別集計、コンバージョン属性、コンバージョンフロー

コンバージョン属性画面の項目順の変更

すべてのチャネル

[ADエビス>コンバージョン属性]画面などと項目順を統一するために、[すべてのチャネル]のコンバージョン属性画面の項目順を変更いたしました。

※ダウンロードされるCSVファイルの項目順も変更されております。

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します