2017年8月のバージョンアップ -AD/SEOエビスのCV属性で各間接効果の表示/非表示に対応、他5件-

CV属性で各間接効果の表示/非表示に対応

AD/SEOエビス

「AD/SEOエビス」のCV属性において、間接効果(2~10)の各回の表示/非表示が「表示項目設定」から設定できるようになりました。

対象画面

AD/SEOエビス

CV属性のUIをADエビスと統一

SEOエビス

「SEOエビス」CV属性の「表示項目設定」のUIをADエビスと統一しました。

対象画面

SEOエビス

「自己アクセス制限設定」を「オプトアウト」に変更

設定

除外設定の仕様が変更になりました。
引き続き除外設定を利用する場合は、「オプトアウト」を有効にしていただくようお願いします。

<除外設定について>
除外設定とは、ブラウザ単位で広告・サイトの閲覧履歴をアドエビスに蓄積しないようにする機能です。
有効にするとアドエビスでは計測されなくなります。
ご自身の広告・サイトの閲覧履歴をアドエビスで計測したくない場合に、ご利用ください。

対象画面

設定>除外設定

閲覧権限対象外の「広告グループ名」を非表示から「*******」に変更

エージェント権限

エージェント権限機能において、これまでは閲覧権限のない「媒体種別」のみ「*******」と表示していましたが、広告グループでも「*******」と表示できるようになりました。

【広告接触のデータを「*******」として表示する条件について】
・割り当てられた媒体種別以外の「媒体種別名」である場合。
・割り当てられた媒体種別で、指定されている以外の「広告グループ名」である場合。

対象画面

エージェント権限

「検索クエリアドバイス」機能の提供終了

SEOエビス

検索エンジン側のSSL対応により「検索クエリ」が取得出来なくなっているため、[SEOエビス]の「検索クエリアドバイス」機能のご提供を終了させていただきます。
※計測への影響はございませんので、ご安心ください。

対象画面

SEOエビス

Flashバナー画像の登録機能の提供終了

ViewThruエビス

Flashバナーのご利用状況から、この度、[ViewThruエビス]のバナー画像登録において、Flash形式での登録機能を終了させていただきます。
※計測への影響はございませんので、ご安心ください。

対象画面

ViewThruエビス

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します