2017年8月のバージョンアップ -ADエビスの期間別集計で2期間の比較ができるように、他4件-

期間別集計のグラフUIの変更

ADエビス

「ADエビス」の期間別集計において、数値の推移が把握しやすくなるよう、グラフ機能を充実させました。
縦軸/横軸の指標を任意でご設定いただけ、より見やすくなりました。

指標については、以下の項目を選択できます。
【第1指標】クリック数/全体CV/全体CVR/広告コスト/表示回数/CPA/売上総額/ROAS/CPC
【第2指標】CV/全体CV/全体CVR/広告コスト/表示回数/CPA/売上総額/ROAS/CPC

対象画面

ADエビス

期間別集計で期間の比較機能の追加

ADエビス

「ADエビス」の期間別集計において、2期間の数値比較が行えるようになりました。
管理画面でご指定いただいた①の期間と、この期間別集計画面で指定した②の期間の数値をグラフ上で確認することができるようになりました。
また、グラフ下(③)には、①の期間が、比較対象の②の期間から、どのように変化したのかを簡単にご確認いただけます。

「期間別集計」についてはこちらもご覧ください。

対象画面

ADエビス

期間別集計に各CV数と全体CV数を表示

LOGエビス

LOGエビスの「期間別集計」画面に、各CVおよび全体CVが表示されるようになりました。
これにより、期間別集計画面の「日別/月別/曜日別/時間帯別」にてCVがどのように計測されているかをご確認いただけます。

対象画面

LOGエビス

入稿用URLの「https」表示に対応

AD/LPOエビス

アドエビスの「広告管理」で取り出せる「入稿用URL」に「https」を追加しました。
お客様の遷移先ページに合わせて適切なURLをお選びいただけます。
※管理画面または、広告のCSVデータのどちらからでもご確認いただけます。

対象画面

AD/LPOエビス

「#DIV/0!」、「#N/A」、「#NAME?」を登録不可に対応

共通

これまでは、CSVにて登録する際、広告名に「+」、「-」、「=」が入っていると文字化けしたまま登録されたり、「#DIV/0!」、「#N/A」、「#NAME?」がそのまま登録されていましたが、今後はエラーになり登録できなくなりました。

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します