正しいLINEの友だち追加計測で
広告のコストアロケーションの
判断を明確化する
LINEの友だち追加計測で
お悩みの企業様におすすめ
- LINEの友だち追加がCVとなる施策の成果が分からず、評価ができない
- Webサイト上のLINEの友だち追加ボタンの計測では、その後の実際にLINE友だち追加になったのかわからない
- 広告のコストアロケーションに不安がある
LINEの友だち追加の施策実施において
コストアロケーションの不安となる要因
原因1
Cookie規制の影響で計測ができない
近年、日本で主に利用されているWebブラウザでは個人情報保護の観点から、
Cookie規制が進んでおり、制限への対応が課題となっています。
原因2
コンバージョンの計測タイミングによって
実績とずれが生じる
LINEの友だち追加のタイミングで計測されないため、
実際に友だちになったかわからない状態となっています。
原因3
実績とコンバージョン数が異なることによって
コストアロケーションにも不安が残る
LINE友達追加のタイミングで計測されず、
タグの多重発火や未発火が発生してしまいます。
-
新規導入のご相談はお電話で
受付時間:平日10:00 – 18:00
アドエビスであれば、
以下のようなお悩みを解決します
お悩み01
Cookie規制の影響でコンバージョン数と成果(実CV数)の乖離が大きくなっている
アドエビスは1st Party Cookie を活用しているため、
3rd Party Cookie規制の影響を受けずに
コンバージョン計測が可能
お悩み02
Webサイト上のLINEの友だち追加ボタンの計測では、その後の実際にLINEの友だち追加になったのかわからない
LINE公式のAPIを利用し、
LINEの友だち追加が完了したタイミングでコンバージョンを計測するため、
CV欠損の補完ができます。
お悩み03
広告のコストアロケーションに不安がある