現在行っているプロモーション施策を教えてください。
KGIとしているのは、売上金額です。
KPIは無料相談申し込み数で、CPAは広告経由で10,000円、トータルCPA※は3,000円を目標としています。
※トータルCPA=オーガニック・オウンドメディアを含んだコンバージョンに対しての単価

アドエビスを導入された当時、どのような課題を持たれていましたか?
複数媒体を運用している中で、当時は媒体管理画面にて確認をしていました。

そのため、実際に成果に繋がっている媒体やキーワードが把握しきれず、最適な広告予算配分が分からない状況でした。
アドエビス導入後、どのような気づきがありましたか?
アドエビス導入後にキーワードの精査をして、1~2週間で広告予算・CV数値に変化が見られました。

結果的に2019年9月⇒10月で問い合わせ数を下げることなく、広告予算を33%削減することに成功して、KPIに対する費用対効果を大きく高めることができました。
アドエビス導入後、どのような変化がありましたか?

経営者・マーケティング担当それぞれの立場で、成果を得ることができました。
経営者としては、共通のデータを確認することで、広告配信に対しての全体把握ができ、マーケティング担当の判断基準を把握することができるようになりました。
その結果、次の施策についてのコミュニケーションの幅が広がり、Webプロモーション施策について、経営判断として正しく抑制・強化を考えることができるようになりました。
マーケティング担当としては、「コンバージョンに貢献していないキーワードを一括停止し、変化を見る」という運用に変えることができました。