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株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー

1年で全広告予算のROASを1.5倍に~PDCAサイクルの回し方~

株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー様
エステ

ラ・パルレについて

「人生を変えるビューティライフパートナー」として、お客様に納得の結果を導くことをモットーに全国25店舗でレディース・メンズエステ「ラ・パルレ」を展開している。

https://www.parler.co.jp/

ラ・パルレサイト

課題

  • Web獲得件数を平準化し、安定した集客を行うためにリアルタイムにWeb広告の成果から売上までのデータを確認できるようにしたい

成果

  • 正確な予測に基づく細かな広告運用調整が行えるようになった
  • 1年で、広告費を15%減らしながら売上30%増を達成した
  • 全広告予算のROASを1.5倍に押し上げた
  • Web獲得件数を平準化し、安定した集客が行えるようになった

現在行っているプロモーション施策を教えてください。

KGIとしているのは入会数・ROASです。

前月までの該当媒体における費用対効果の推移や、現状のCPAの推移、店舗のキャパシティーの状況などを統合して考えた上で、その月の費用対効果をどのように最大化させるかを見ています。

KPIはKGIを達成するために、クリック数・直帰率・CVR・CPA・年齢・申込店舗・申込コースといった各指標で、細かく目標数字を設定しています。

ユーザーの契約成立までのフロー

アドエビスをご利用いただいている理由について教えてください。

佐藤 伸哉様

日や週によって、Web上の獲得数が大きく変動すると繁忙と閑散の波が生まれてしまいます。
各店舗の設備やスタッフのキャパシティーは、短期間で大きく変動させられるものではありませんよね。

私たちは「Web獲得を平準化し、安定した集客を行うこと」をミッションとし、日々コンスタントに店舗へ集客することで、繁忙と閑散の波を避けることが、お客様満足度・従業員満足度の向上につながると考えています。

獲得目標:600件の場合

ただWeb獲得の平準化のためには、日々の獲得進捗をどれだけ細かい単位で見ることができるかが、アクセルブレーキの調整に関わってきます。

基幹システムにて、リアルタイムに体験申し込み数を確認することはできますが、そこからリアルタイムでPDCAを回そうと思うと、同じようにWeb広告の成果もリアルタイムに確認できることが重要になります。

アドエビスでは、その運用を実現することができるため、利用を続けています。

画面にて予算調整のためにクリック数、直帰率、CV、CVR、を確認。その他にもクリックやコンバージョンから5分〜30分程度で管理画面へ反映されるため、配置直後の広告のデータを確認

リアルタイムでの運用が可能になりどのような成果がありましたか?

正確な予測に基づく細かな広告運用調整が行えるようになったことで、Web獲得件数を平準化し、安定した集客が行えるようになりました。

PDCA

獲得の過剰なピークをなくしたことで、広告予算を15%減らしながらも売上は30%増に成功し、全広告予算の年間ROASを1.5倍に導くことができました。

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※内容は取材当時のものです

株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー様が実際にどのような分析・活用をしたか?
PDF版資料でより具体的にご紹介しています。

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株式会社ニューアート・ヘルス&ビューティー

「人生を変えるビューティライフパートナー」として、お客様に納得の結果を導くことをモットーに全国25店舗でレディース・メンズエステ「ラ・パルレ」を展開している。

佐藤 伸哉様

マーケティング部 マネージャー佐藤 伸哉様

2016年8月にジョイン。マーケティング責任者としてマーケティング戦略設計から全広告の運用改善までを一気通貫で担当する。

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