2017年10月のバージョンアップ -ADエビスの概況にグラフ機能を追加、他3件-

概況にグラフと期間の比較機能を追加

ADエビス

「ADエビス」の概況において、グラフ機能を充実させ、数値の推移が把握しやすくなりました。
媒体名やグループ名などの「表示カテゴリ」と、クリック数やCV数などの「各指標」をご指定いただくことにより、概況の把握にお役立ていただけ、更に右側のグラフでは、ご指定いただいた③の期間と④の期間の2期間の数値比較が行えるようになりました。
グラフ下部分⑤では、③の期間が比較対象の④の期間から、どの程度増減したかが確認できます。

①②の指標については、以下の項目から選択できます。

①表示カテゴリー選択
選択できる項目の詳細:
「媒体種別/広告グループ1/広告グループ2」より5つまで選択可能。
(※「広告グループ1/広告グループ2」については、ラベル設定での表示名となります)

②指標選択
選択できる項目の詳細:
「クリック数/全体CV/全体CVR/間接効果合計/再配分CV/初回広告/流入回数/表示回数/平均PV/直帰数/CTR/直帰率/ROAS/総PV/総滞在時間/平均滞在時間/広告コスト/CPC/TCPA/売上総額」から6つを選択いただきます。

グラフの表示/非表示については「設定>システム設定」より設定いただけます。

対象画面

ADエビス

地域別分析のグラフを変更

AD/LOGエビス

「ADエビス/LOGエビス」の地域別分析においてグラフのデザインを変更し、更に見やすくなり、グラフもデータとしてダウンロードいただけるようになりました。

対象画面

AD/LOGエビス

2017年10月12日-マーケティングBI「Datorama」と 連携開始-

外部サービス連携

対象画面

マーケティングBI「Datorama」と 連携を開始しました。
レポーティング工数を大幅に軽減することができます。
「Datorama」連携して、自由な組み合わせ・見たい分析軸のレポートを簡単に作成してください。

詳しくはこちらをご覧ください。

参考

外部サービス連携:Datorama×AD EBiS連携

2017年10月24日-データフィード最適化ツール「Gyro-n DFM」と連携開始-

外部サービス連携

データフィード最適化ツール「Gyro-n DFM」と連携を開始しました。
データフィード広告の登録作業が無くなり、全ての設定作業が自動化されます。
また、高い精度でデータフィード広告の計測を実現できます。

詳しくはこちらをご覧ください。

対象画面

外部サービス連携:Gyro-n DFM×AD EBiS連携

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します