2017年7月のバージョンアップ -ユーザー分析機能にアクション喚起率分析を追加-

アクション喚起率分析を追加

ユーザー分析

ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析できる「ユーザー分析」機能に、各媒体や広告から流入したユーザーが自然検索や別の広告のクリックなど、次の施策へ繋がった割合がわかる「アクション喚起率分析」を追加いたしました。このアクション喚起率が高い程、見込みのあるユーザーへリーチ出来ているかがわかります。

①概況/詳細切替タブ
概況と詳細の画面を切り替えて表示できます。

②表示切替ボタン
ClickやPVなどの種別を更に細かい粒度で確認でき、以下の4パターンで表示を切り替えることができます。

▼表示切替項目
(1)媒体種別/検索エンジン
(2)広告グループ1/検索エンジン
(3)広告グループ2/検索エンジン
(4)広告名/検索エンジン

※広告グループの表記は、「設定>システム設定>表示関連」の内容により上記と一致しない場合がございます。

また「概況」と「詳細」の2つの表示をご活用いただくことで、「概況」では施策に対する全体のUUや新規UU数などのリーチの数値、またそこから次のアクションに繋がったUU数や割合の概要を簡単に把握することができます。

【アクション喚起率分析_概況画面】

「詳細」では、さらに細かくリーチしたUUの男女比や平均年齢、アクション喚起やCVについては平均値を含めた数値、各種別の売上総額などもご確認いただくことができます。

本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。

アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。

機能改善ご要望フォームアドエビスの管理画面に移動します