2018年6月のバージョンアップ -「AD EBiSコネクタ」の提供開始、他2件-
- 外部サービス連携
「AD EBiSコネクタ」の提供開始 - 共通
シナリオコンバージョン(重複対策)機能を搭載 - 外部サービス連携
カスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始
「AD EBiSコネクタ」の提供開始
外部サービス連携
Salesforce上で、営業成果に繋がった広告施策がレポート可能に
「AD EBiSコネクタ」は、アドエビスが保有するWeb上の行動データをSales Cloudのリード/取引先責任者へシームレスに組み込むことができる機能です。
「広告、メール、SNS等のユーザー接触履歴や、自然検索流入履歴といった行動データを、Sales Cloud上の顧客情報に関連付けることで、広告施策などの流入チャネル毎に、アポイント率や成約率をレポーティングすることが可能になります。
質の高いリードの獲得経路を正確に把握することにより、営業売上に直結するマーケティング施策の立案・予算の適正配分が可能となります。
B2B企業向けMA製品「Salesforce Pardot」とも連携可能
「AD EBiSコネクタ」で取り込まれたデータはセールスフォース・ドットコムが提供するB2B企業向けMA製品「Pardot」でも活用いただけます。
広告/メール/SNS/自然検索といった行動データをメール配信や、スコアリングといった顧客育成プログラムのデータソースとして利用いただくことが可能です。
詳しくは設定資料をご覧ください!
対象画面 | 外部サービス連携:AD EBiSコネクタ |
---|
シナリオコンバージョン(重複対策)機能を搭載
共通
一時的にリリースを延期させていただいておりましたシナリオコンバージョン(重複対策)機能について、
2018年6月26日に改めてリリースをさせていただきました。
ご利用をご検討いただいていたお客様には、ご不便をお掛けし申し訳ございません。
機能の詳細につきまして、以下ご参照ください。
POINT1:CVの計測精度の向上が可能
<今まで>
セッションが切れた状態で、ユーザーがCVページをリロードすると、新たにCVが計測されていました。
<バージョンアップ後>
登録されている特定の経路を通っていないCV(CVページのリロードなど)の計測を防ぐことができます。
POINT2:明確なCV地点がないサイトのKPIとして活用が可能
<今まで>
明確なCV地点がないサイトの場合、特定ページ単体(関心度が高いユーザーが訪れる商品詳細ページなど)を来訪しただけでCVページとして計測を行っているケースがありました。
<バージョンアップ後>
「ランディングページを経由してから、特定のページに来訪した場合のみCVとする」というシナリオを設定してCVの計測ができるため、複数ページを閲覧していることから、より興味を持ってくれているユーザーを連れてくる広告の発見や評価ができます。
設定方法や注意点はこちらをご確認ください。
カスタマーデータプラットフォーム「TREASURE CDP」と連携開始
外部サービス連携
ユーザー行動データとビッグデータの統合で、パーソナライズドマーケティングに貢献
「TREASURE CDP」は、データの収集・分析・連携を目的としたクラウド型カスタマーデータプラットフォームです。
「TREASURE CDP × AD EBiS連携」では、企業が保有する顧客データや3rd Partyデータといった様々なデータソースと、アドエビスが保有するマーケティング施策の実施データを、TREASURE CDP上でシームレスに統合し、分析・活用することが可能です。
これにより集客強化や優良顧客化の促進、パーソナライズ化されたマーケティングの実現に貢献します。
詳しくはこちらの「TREASURE CDP × AD EBiS連携」をご覧ください。
対象画面 | 外部サービス連携:TREASURE CDP × AD EBiS連携 |
---|
本バージョンアップに関してご不明な点がございましたら、エビス・サポートセンターまでお問い合わせくださいませ。
アドエビスでは「こんな機能がほしい」「こうなればいいのに」等改善要望を随時受け付けております。
いただいた声を基により快適にアドエビスをお使いいただき、皆様のお力になっていければと思いますので、
ぜひご意見をお寄せくださいませ。