Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析

Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析

新規ユーザー対象

アーカイブ動画無料配信中

オンライン

欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。

特設ページ

特設ページ