セミナー
seminar
アドエビスの導入をご検討中のお客様、アドエビスをご利用中のお客様、
それぞれに向けたセミナーや各種トレーニング・イベントを開催しております。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年10月2日(木) - 10月7日(火) 開催
オイシックス・ラ・大地社&トランスコスモス社によるアドエビス活用事例
本セミナーでは、らでぃっしゅぼーや様、クラブツーリズム様の事例を交えながら、再配分CVやアトリビューション分析といった手法を用いて、顧客理解を深め、施策改善につなげる具体的なアプローチをご紹介します。 「成果が数字に表れない」「施策の効果を説明できない」といった課題を抱える方に、 データで納得感を持って投資判断を行い、次の一手を導き出すヒントをお届けします。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年9月24日(水) - 10月1日(水) 開催
【Web広告運用大全】成果が出た実際の事例から学ぶ「改善結果」と「改善内容」
広告運用の現場では「CPAが下がらない」「改善施策が場当たり的になる」といった課題が常に付きまといます。 本セミナーでは、その壁を打破するために実際に成果を出した改善事例を、各分野の専門企業が徹底解説します。 Web広告の認知施策から獲得施策、運用サイクルの見直し、さらにはクリエイティブ改善やLP改善、EFO、サイト速度改善まで、広告効果に直結するテーマを網羅的にカバー。 実際の現場で繰り返し成果を上げてきたプロセスをもとに、「どのように課題を特定し、どのように改善につなげたのか」を実際の事例を通して体系的に学ぶことができます。 理論ではなく、確実に「数字で示せる改善」を再現できるノウハウを得る機会にしてください。
-
全ユーザー対象 オンライン
2025年9月19日(金) - 10月31日(金) 開催
「本質」から見直す! BtoBリード獲得施策のボトルネック改善事例40選セミナー
本セミナーでは、同じ悩みを抱えていた企業が実際に取り組んだ「リアルなリード獲得のボトルネック改善事例」を包み隠さず公開します。各社が「どうボトルネックを特定し、乗り越えたのか」を、思考プロセスと具体的な数値と共に解説。多様な事例から、必ず貴社の状況に合った「次の一手」が見つかるはずです。
-
既存ユーザー対象 オンライン
2025年9月12日(金) - 9月18日(木) 開催
【アドエビスユーザー限定】分析データから「次の一手」が生まれない課題を解決! アドエビスユーザーのための「施策改善」までを支える仕組みとは?
アドエビスをご利用中のお客様から、このようなお声を多く頂戴しております。 ・せっかく精緻に計測できているのに、次の改善アクションに繋げられていない... ・定量的な結果はデータでわかるが、結果の考察や振り返りは上手くできていない.. そのようなアドエビスユーザー様に朗報です! 上記のお悩みを解消する特許取得済の新サービス「AD EBiS Campaign Manager」をリリースいたしました。 今回は、実際に「AD EBiS」×「AD EBiS Campaign Manager」を活用いただいている株式会社遠鉄自動車学校様をお招きし 施策の「実施」「計測」から「改善」まで繋げる秘訣を特別公開いたします。 なお、ウェビナーの参加特典として、「AD EBiS Campaign Manager」の無料トライアルをご提供させていただきます。 ウェビナー視聴の翌日から「設定不要」ですぐにお使いいただけますので、どうぞお気軽にご参加くださいませ。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
ユーザーの購買行動は年々複雑化しています。 弊社の調査では、「2回以上Web広告に接触してCVしている方は、7割以上存在する」という結果も出ているため、「広告経由で即CVする」という方は減ってきており、「Web広告で商品やサービスを認知→Web広告経由でCVする」という流れが一般的になりつつあります。 そのため、「ラストクリック評価」では、広告の評価を適切に行うことが難しく、認知施策(潜在層向けの施策)も含めて広告の評価を行う「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 本セミナーでは、アトリビューション分析の概念から、新規顧客獲得数を倍増させた成功事例をもとに、具体的な活用方法までご紹介します。
-
新規ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
-
全ユーザー対象 オンライン
アーカイブ動画無料配信中
MARKETING LEADERS MEETING~トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX革命のススメ~
デジタルマーケティングにおけるデータは、経営戦略から顧客満足度の向上にまで幅広く活用できる資産です。
デジタルシフトが進み、様々なデータがあふれかえるデータ飽和時代の現在、いかにデータを活用し尽くすかが事業成長の加速を実現するカギとなっています。そこで本イベントでは、マーケティングDX・データ統合戦略の策定から実現、実現後の成果最大化までをどのように社内で推進していくべきか、先駆者であるマーケティングリーダーたちにお話しいただきます。
マーケティング組織を率いる方にとって、明日の突破口へとつながるセッションをお届けします。 -
既存ユーザー対象 Web会議
希望日程をご相談ください
【事業主様限定】個別相談会
「新しく担当になってどうやってデータを分析したらいいのかわからない」「計測データはあるが施策への活かし方がわからない」こんなお悩みお持ちではないでしょうか?
その課題ぜひご相談ください!アドエビスの設定から活用まで幅広い知識を持つカスタマーサクセス担当がご要望に応じてWEB会議で疑問にお答えいたします。