セミナー
seminar
アドエビスの導入をご検討中のお客様、アドエビスをご利用中のお客様、
それぞれに向けたセミナーや各種トレーニング・イベントを開催しております。
-
全ユーザー対象 オンライン

2026年1月14日(水) - 1月16日(金) 開催
Data Driven Marketing 2026 データで判断が動く。未来が動く。
Meta、LINEヤフー、TikTok、コレクシアほか、全31社の“マーケティングの現場を知り尽くした登壇者”が集結! 2026年の成果につながる、最前線の実践知や視点に触れられる3日間。 データ活用・AI・戦略立案まで、マーケティングの主要テーマを3日でアップデートできるオンラインカンファレンスです。
-
全ユーザー対象 オンライン

2025年12月16日(火) 開催
AI・内製・代理店―“最適な役割”のバランスとは? 混迷する広告運用の時代に押さえておくべき広告戦略の再設計
本セミナーでは、広告運用の最前線で課題に向き合う JAPAN AI・グロースX・イルグルム の3社が集結。 AIの活用、内製化、代理店連携をどう組み合わせれば成果を最大化できるのかを、実際の支援・活用事例も交えながらディスカッション形式で深掘ります。 異なる立場の専門家が現場視点で語り合う、“ここでしか聞けない”広告運用の新しいバランス思考をぜひお持ち帰りください。
-
新規ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
Web広告のCVを最大化するためのアトリビューション分析とは
ユーザーの購買行動は年々複雑化しています。 弊社の調査では、「2回以上Web広告に接触してCVしている方は、7割以上存在する」という結果も出ているため、「広告経由で即CVする」という方は減ってきており、「Web広告で商品やサービスを認知→Web広告経由でCVする」という流れが一般的になりつつあります。 そのため、「ラストクリック評価」では、広告の評価を適切に行うことが難しく、認知施策(潜在層向けの施策)も含めて広告の評価を行う「アトリビューション分析」の重要性が増している状況です。 本セミナーでは、アトリビューション分析の概念から、新規顧客獲得数を倍増させた成功事例をもとに、具体的な活用方法までご紹介します。
-
新規ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
Cookie規制で何が起こる? デジタル広告の成果最大化に必要なデータ分析
欧州のGDPRや、日本の個人情報保護法の改正予定など、国家レベルでプライバシー保護を強化していく動きが加速しています。また、Apple社のITP機能、Google社の3rd Party Cookieサポートを段階的に廃止していくなど、世界的なプラットフォーマーも規制を進めています。これらの動きにより、デジタルマーケティングの領域における影響はCookieの規制が強まることで、十分なデータの計測ができないという事象によって、正しい意思決定を行うことができなくなり、機会損失を招いてしまいます。このような時代に、デジタルマーケティングにおいて、何を求められるのでしょうか。
-
全ユーザー対象 オンライン

アーカイブ動画無料配信中
MARKETING LEADERS MEETING~トップリーダーから学ぶ、マーケティングDX革命のススメ~
デジタルマーケティングにおけるデータは、経営戦略から顧客満足度の向上にまで幅広く活用できる資産です。
デジタルシフトが進み、様々なデータがあふれかえるデータ飽和時代の現在、いかにデータを活用し尽くすかが事業成長の加速を実現するカギとなっています。そこで本イベントでは、マーケティングDX・データ統合戦略の策定から実現、実現後の成果最大化までをどのように社内で推進していくべきか、先駆者であるマーケティングリーダーたちにお話しいただきます。
マーケティング組織を率いる方にとって、明日の突破口へとつながるセッションをお届けします。 -
既存ユーザー対象 Web会議

希望日程をご相談ください
【ご契約者様限定】個別相談会
「新しく担当になってどうやってデータを分析したらいいのかわからない」「計測データはあるが施策への活かし方がわからない」こんなお悩みお持ちではないでしょうか?
その課題ぜひご相談ください!アドエビスの設定から活用まで幅広い知識を持つカスタマーサクセス担当がご要望に応じてWEB会議で疑問にお答えいたします。