presented by AD EBiS

Web担当者・責任者1,000人に聞いた!Webプロモーション実態調査 弊社が独自に調査したアンケート結果を一部公開します!

成功してる企業って何やってるの?自分たちって業界的にどのレベル?本調査結果をもとに貴社のレベルをすぐに診断!結果をメールでお知らせします。 今すぐ無料診断!

Q1 月々かかるWeb広告費は?

結果 全体でみると「50万円未満」「100~300万円未満」の範囲の企業が多い。また、業界・規模によっても差が存在するようだ。
月々かかるWeb広告費のグラフ結果

Q2 出稿している媒体は?

結果 リスティング2大巨頭が圧巻の首位。他はほぼ同等という結果に。また、Web広告費の増減によって、媒体利用数に変化がある模様。
出稿している媒体のグラフ結果

Q3 成果としている指標は?

結果 全体としては、CV評価やクリックを軸にした判断が中心のよう。ただ、広告予算レベルによって見る指標が異なっている結果が見えた。
成果としている指標のグラフ結果
…などなど、計16項目に渡り、Web担当者・責任者1,000人を対象に調査させていただきました。
業種・従業員数によって広告費はどう変化するのか?業態フェーズによって成果指標はどう変化するのか?上記実態調査を全てご覧になりたい方、また、貴社のレベルを知りたいあなたは、今すぐ無料で診断ください!

診断問診フォーム

いくつか簡単なご質問にお答えいただければ、アンケート調査結果を基に、
Webプロモーションレベルの診断結果をメールにてお送りさせていただきます

Web担当者・責任者向け

[ 調査概要 ]

TOPへ