AD EBiS
エビスサポート通信 vol.34
2017.4.25発行
アドエビス サポートサイトへ
リスティング連携でYDNが同期可能になったのはご存知でしょうか。
Google/Yahooのリスティング広告だけでなく、YDN広告もボタンひとつで簡単に登録できるようになりました!利用希望の方は、サポートセンターまでご連絡お待ちしています。
CVしたユーザーの経路を分析しよう!
新機能リスティング連携の『上書き機能』
上書き機能とは、既にリスティング連携にて登録している広告文/キーワードに対して、媒体側の新しい広告登録情報をアドエビス上に「上書き」し更新する機能です。

例えば、「媒体側でキャンペーン名や広告文の名前を変更した」「媒体側で広告グループ名を変更した」という場合にご利用ください。
上書き対象項目 (チェックあり)
■操作方法
チェックありにした場合
媒体側で変更した広告登録情報を、アドエビス管理画面上に反映することができます。
チェックなしにした場合
媒体側で変更した広告登録情報を、アドエビス管理画面上に反映しません。
■「新しいキャンペーン/広告文を追加した」場合はどうなるの?
今まで通り再同期をするだけで、追加されたキーワード/広告文のみ新しく登録されます。
機能拡張リスティング連携の『同期上限UP』
同期上限UP
1日に同期できる数の上限がなくなりました!同期をした際に、同期上限数を超えてしまってもキャンペーンを複数回に分けて同期していただければ、1日ですべてのキャンペーンの同期が可能です。
■キャンペーンを複数回に分けて同期する方法
変換範囲「指定する媒体のキャンペーン内のURLを変換する」で指定できます。1回に同期可能な数のキャンペーンを選択し同期をしてください。
1日で作業ができるので、早く計測開始することができます。是非リスティング連携で広告登録し、多くのデータを溜めて分析してください。
~あとがき~
こんにちは。エビス・サポートセンターの佐藤です。
弊社では4月頭に社員旅行に行ってきました。今年のテーマはLockonpic!社員全員で全力の運動会をしました。
綱引き、玉入れ、ムカデ大玉ころがし、チャンバラ…
大人になってから競技をやるのも楽しめるものですね、大接戦・大逆転と大変盛り上がりましたがおかげさまで、全身筋肉痛です…。

YDNリスティング連携に続き、バージョンアップでアドエビスを盛り上げていきますので乞うご期待ください^^
それでは、次回のメルマガもお楽しみに!
あとがき
Copyright (c) LOCKON CO.,LTD. All Rights Reserved.