エビスサポート通信
vol.32 powered by AD EBiS
アドエビスの最新情報や、お役立ち情報などをお届け!
アドエビス サポートサイトへ
こんにちは。エビスサポートセンターの佐藤です!
2月もイベントが多く、恵方巻き・バレンタインと弊社でも楽しみました。豆まきをしそびれたことが悔やまれます。

ところで、アドエビスを使っていて「日別のクリック数は見れるけど、広告毎で日別のクリック数を知りたい」と思ったことはございませんか?
愛のくじびきバレンタイン~多様性と公平性~
実は、アドエビスの『クロス集計』画面を使うと、「広告名別×日別×クリック数」のレポートを作ることができます!
それ以外にも、縦軸/横軸/集計値を自分で決めてデータを取り出すことが可能です。
▼クロス集計機能から簡単にレポートを作成する方法
ぜひクロス集計を使って、管理画面上だけでは見れないアドエビスで蓄積したデータを見てみてください。

それでは今月は、皆さまからのご質問が多いGTM・YTMでのコンバージョン属性方法を取得する方法についてご紹介いたします^^
MORE AD EBiS!
~GTM/YTMでのコンバージョン属性情報設定方法~
ユーザープロファイルを使った人軸の分析方法
タグマネージャのコンバージョン属性情報の設定でお困りの皆さま、お待たせしました!
Googleタグマネージャ(GTM)/Yahoo!タグマネージャー(YTM)でコンバージョン属性情報の取得するための、設定手順をご案内いたします。

♦そもそもコンバージョン属性って何?
CVタグに手を加えていただくことで、CVしたユーザーのIDや会員番号、売上げ金額などの情報を取得することができます。会員番号を取得することで、リアル店舗やCRMのデータと紐付け、その後のユーザーの動きも合わせて分析ができます。
(※コンバージョン属性を取得するためには、『変数』が必要です。『変数』は各サイトの仕様によって異なりますので、ご確認くださいませ。)
▼Googleタグマネージャ(GTM)の場合の設定手順
▼Yahoo!タグマネージャー(YTM)の場合の設定手順
正しく設定し、分析するための正しいデータを取得してください。
そうすることで、次に何をするべきなのかが見えてくるはずです。

顧客のデータも取得し、より深い分析をしてみてください^^
この他にも、様々なアドエビスの使い方をご紹介しています。詳しくはサポートサイトへ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回のメルマガも、お楽しみに。
アドエビス管理画面ログイン
発行元:株式会社ロックオン エビス・サポートセンター
E-mail: support@ebis.ne.jp
TEL:03-3289-5054 FAX:03-3289-5052
受付:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
Twitter Facebook
当メールはアドエビスをご利用頂いているお客様、弊社WEBサイトへお問い合わせ等をして頂いたお客様にお送りしております。
(C)2016 株式会社ロックオン