エビスサポート通信
vol.31 powered by AD EBiS
アドエビスの最新情報や、お役立ち情報などをお届け!
アドエビス サポートサイトへ
エビスサポートセンターの佐藤です!
皆様は初詣に行かれましたでしょうか?

弊社では、みんなで愛宕神社に参拝に行きました。とても急な「出世の石段」におびえつつ・・・なんとか登れました!

「出世の石段」は江戸時代に将軍の無茶振りで、「馬にてあの梅を取って参れ!」という命令を実行した人が出世したことから名がついたそうです。
弊社では、みんなで愛宕神社に参拝に行きました。とても急な「出世の石段」におびえつつ・・・なんとか登れました!
江戸以降にも馬で登り降りすることにトライをして、成功している方が何人かいらっしゃるそうですよ。
ぜひチャレンジしてみてください!
では、本年もより有意義な情報を発信していきますので、どうぞよろしくお願いいたします^^
MORE AD EBiS!
~ユーザープロファイルを使った人軸の分析方法~
ユーザープロファイルを使った人軸の分析方法
アドエビスでは、オーディエンスエビスのユーザープロファイルを使うと人軸で分析が可能ですが、「どのように人軸で分析すればよいのか」迷われる方も多いようです。
そこで、今回はユーザープロファイルのアクセスサマリーとユーザー属性の使い方をご紹介いたします。参考にしてみてください。

♦ユーザープロファイル(一覧) グラフエリアの仕様
▼アクセスサマリー
アドエビスで計測している広告・コンテンツなどに接触したユーザーの何%がCVまで至っているのかを簡単に見ることができます。
<分析例>…検索条件指定を活用することで、例えば「20代男性」は何%CVに至っているのかなどを全体と比較することができます。
▼ユーザー属性
接触した「人」がどのような人物なのか、性別・年齢・地域を分析することができます。
<分析例>…検索条件指定を使い、例えば「購入金額が1万円以上」のユーザーに絞って全体と比較しすることで、1万円以上の商品を購入するのは女性が多いといった考察に活用することができます。
この他にも、様々なアドエビスの使い方をご紹介しています。詳しくはサポートサイトへ!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
次回のメルマガも、お楽しみに。
アドエビス管理画面ログイン
発行元:株式会社ロックオン エビス・サポートセンター
E-mail: support@ebis.ne.jp
TEL:03-3289-5054 FAX:03-3289-5052
受付:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
Twitter Facebook
当メールはアドエビスをご利用頂いているお客様、弊社WEBサイトへお問い合わせ等をして頂いたお客様にお送りしております。
(C)2017 株式会社ロックオン