テレビCMが生み出す「本当の成果」を可視化!

TVエビス

テレビ通販マーケティングの効果測定を可能に!!

テレビ通販CMが生み出す
本当の成果

きちんと見れていますか?

これまで、テレビ通販CMを視聴したユーザーの多くは、電話を利用して商品を購入していました。
しかしながら、最近はスマホなどあらゆるデバイスが普及したことにより、テレビ通販CMを見ながらWebを利用して購入する方が増えています。

このような背景から、テレビ通販CMを実施するマーケティング担当者様は、下記のようなテレビ通販CMの課題を抱えています。

  • テレビ通販CMを実施しているが、電話からの受注件数が落ち込んでいる・・・
  • テレビ通販CM放送後に、Webへの流入やCVが増えているのは気のせいかな・・・
  • テレビ通販CMのWebへの影響を手作業で紐付ける時間がもったいない・・・

こんなお悩みを抱える企業様は

TVエビス
ぜひ、ご検討ください

TVエビスでできること

「TVエビス」の活用で、テレビ通販マーケティングの効果測定が可能に
テレビ通販マーケティングをこれまでにない高速で最適なPDCA(施策立案、実行、効果測定、予算最適化)サイクルの実現と、投資対効果の改善が期待できます。

テレビCMによって生まれた成果を可視化!

Web上のカスタマージャーニーを測定対象とする「アドエビス」に、テレビ通信販売をはじめとするダイレクトマーケティング事業を総合的に支援する「トライステージ社(※)」が保有するテレビ放送枠ごとの購買経路データをはじめとした、テレビ通販事業を通して培った様々なノウハウを共有することで、テレビとWebの両メディアを対象としたクロスチャネル・カスタマージャーニーを把握。両チャネルの相関関係をテレビ放送枠ごとで測定、可視化することが可能になります。

トライステージ × AD EBiS

(※) ロックオンとトライステージは、2015年8月よりテレビの効果測定に関する協業を開始しており、テレビ通販の「メディアを跨いだ購買までの流れ」をリアルタイムで可視化できるサービスの研究開発を進めてまいりました。そして1年に渡る検証の結果「テレビ放送枠がWebの購買に貢献した割合の可視化」を実現することができたため、本機能を正式リリースするに至りました。 詳しくはこちら

テレビCMの「放送枠」ごとに効果測定が可能

テレビCMがWebへ与えた影響を放送枠ごとにレポーティング。Webに対する放送局・時間帯毎の特性や、尺の違いによる影響度を可視化できます。

TVエビス導入で、Web申込数の可視化によりCPRがどれくらい削減できているかがわかった!

TVエビス特別セミナー開催

「TVエビス」サービスリリースに伴い、特別セミナーを開催いたします。

代理店様
向け
御社に直接伺ってセミナー開催!
~TVエビス紹介セミナー~

代理店様や、3名以上でセミナー参加をご希望される方は、お好きな日をご指定いただければ、マーケティングアドバイザーが御社に直接伺ってご説明いたします。

日時
希望日程をご相談ください。
対象
Webマーケティング部署(またはその役割を担う部署)のご担当者様 ※アドエビス導入有無は問いません。
費用
無料
※ただし、都外での実施を希望の場合は交通費をご請求をさせていただく場合がございます。
定員
3名様以上
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