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オーディエンスエビス

View, Click, PV 等、デジタルマーケティングの顧客接点をサービスを横断して「人(オーディエンス)毎に」把握できるため、ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析できるなど、ヒト軸でのマーケティング評価を行う事ができます。

デジタルマーケティングの顧客接点をヒト軸で可視化・分析

近年、デジタルマーケティングが「潜在顧客」層向けへとシフトしている中、施策軸の評価だけではなく、「ヒト(オーディエンス)軸」での評価が重要になっています。
「オーディエンスエビス」は、これまでアドエビスが提供してきた施策軸の評価だけではなく、「ヒト軸」で評価をすることで、ユーザー個別の接触履歴を可視化・分析することができます。

デジタルマーケティングの顧客接点をヒト軸で可視化・分析
【Leverages】カスタマージャーニー分析の導入事例が公開されました!

ユーザープロファイルで、顧客接点ごとに対象者のデモグラフィック情報を可視化

今までのアクセスログ情報に加え、外部データと連携し、ユーザーのデモグラフィック情報「年代・性別・地域」を可視化することで、「どんな人」が「どのような行動を取ったのか」を具体的に把握することができるようになります。

これにより、ユーザーを起点とした広告媒体・コンテンツの選定ができるようになり、ターゲット層への効率的な認知拡大や、新たな顧客ニーズの発見に活用することができます。

外部データ連携!ユーザープロファイルの
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ユーザー単位&サービスを横断した接触履歴を詳細に可視化

ユーザープロファイルで、ユーザー個別の接触履歴を可視化

今まではマーケティング施策単体でしか把握できなかった、ADエビス・SEOエビス・LOGエビス・ViewThruエビス・コンテンツエビスで計測した顧客接点を、サービスを横断して&ユーザー単位で把握することが可能です。

逆にコンバージョンに至らなかったユーザーの導線も可視化できるため、より潜在層へのマーケティング施策の改善に役立てることができます。

ユーザー固有の属性情報を自由に登録できます

ユーザー固有の属性情報を自由に登録可能

利用者側で持っている購入データや広告データをアップロードして、Cookieと紐付けることができるため、ユーザー1人1人に、ユーザー固有の属性情報(年代・性別・地域等)を自由に登録することができます。
よりプロファイルに肉付けでき、精緻なユーザープロファイルが完成します。

ユーザーリスト×カスタマージャーニー分析経路の掛け合わせが可能に!!

属性情報でユーザーの絞り込みも可能に

また、条件を絞り込み、その抽出ユーザーにカスタマージャーニー分析の経路を掛け合わせることで、潜在層向け広告のより正しい評価を把握することが可能です。

絞り込みは「ユーザーの接触履歴」や「コンバージョン設定」からも行えます。

ユーザーリスト×カスタマージャーニー分析経路の掛け合わせが可能に!!

カスタマージャーニー分析でユーザーの行動履歴を可視化し、評価

本機能では、カスタマージャーニーの中から一つのマーケティング施策に絞り、その施策に接触したユーザーが、接触しなかったユーザーに比べてどのくらい変化があったのかを、成約率や平均売上額など複数の指標で評価することが可能です。

例えば、動画広告を経由したフローとしていないフローを比較することで成果が正確に確認できるなど、今までは複雑で分からなかったマーケティング施策の評価を明らかにすることができます。

モニター企業様の導入事例を大公開!カスタマージャーニー分析の
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カスタマージャーニー分析でユーザーの行動履歴を可視化し、評価
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